05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

笑顔で速報読み上げ 

まずは春のセンバツ甲子園、東北高校お疲れさまでした。

試合こそ大垣日大高(岐阜)に7-0で敗れたものの、最後まで正々堂々と戦う姿はとても立派でした。

一瞬ホームランって判定が出たから2点入ったと思ったんだけどなあw



それと、また問題発言、ってか問題行動っていうか。


「よく笑いながら言えるな」中居正広の発言に視聴者から批判の声

 東日本大震災の影響で放送を1週間控えていた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。放送再開から2日目の22日の番組放送中に地震が発生し、緊急速報が流れるというトラブルが起きたが、その際、番組レギュラーでもあるSMAP・中居正広が発した"ある発言"をめぐって、ネット上で論議が巻き起こっているという。

 問題が起こったのは、番組が終盤に差し掛かった12時40分頃。中居がMCを務めるコーナーで画面が突然切り替わり、緊急地震速報を伝えるアナウンスが流れたのだ。速報によると、地震が確認されたのは福島県をはじめとする関東地方だが、都内ではほとんど揺れを感じなかったよう。実際、5分後には画面もスタジオに戻り 、放送が再開された。「俺が言うの?」と困惑顔の中居は「先ほど、関東地方で地震が起きました。弱いようです」と笑顔でコメント。さらに「この後『いいとも』を続けてもいいかな?」と観客に呼びかけたのだが、この態度が「不謹慎だろ」「この時期によく笑いながら地震速報が言えるな」と批判の声がネット上で紛糾。「観客を落着かせようとあえて笑いにもっていったのでは」「余震に怯えている側にすれば、あれぐらい軽く言ってくれたほうが安心する」という擁護の声もあったものの、「被災者の気持ちを考えていない」「今の時期に浅はかすぎる」との意見が多数を占めた。前日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)生放送で被災地への想いを語り、エールを贈った姿が記憶に新しかっただけに、軽はずみな対応にショックを受けた人も多いようだ。

「2005年の『金曜日のスマたちに』(TBS系)収録中にも、ひつまぶしを試食しているときに震度5の地震が起きたことがあったんですが、中居くんは慌てる素振りも見せずひたすら食べ続けたことがありました。出演者も観覧のお客さんもその姿にほっとして拍手が起きたぐらい。今回も中居くんなりに動揺させまいとしてあえて明るく振舞ったのかな。でも、今の時期では不適切といわれても仕方ないかも」(30代のSMAPファン)

 と、やや逆風状態の中居だが、意外にもチャリティー精神旺盛なのはファンの間で知られた話。災害が起きた際には、その地域に毎回寄付を施しているそうで、昨年1月のハイチ地震の際にも自ら郵便局へ出向いて振り込んだという。具体的な金額は明かしていないが「(現地で)どれぐらいの家が建つか分かんないけど」とラジオで語っていたことや、普段の太っ腹ぶりから、それなりの金額であることがうかがえる。

 このたび、インテル所属の長友佑都、シャルケ所属の内田篤人、シュツットガルト所属の岡崎慎司らとともにSMAPとしてACジャパンのCMに出演、近日中に被災者へメッセージを贈る姿が放送されることとなっている中居。もともと注目度の高い立場である上、デリケートな時期とあっては、これまで以上に言動のひとつひとつが問われることになりそうだが、いつもの明るく元気な姿で被災地を励ましてほしい。



俺見てなかったんだよなあ、いつも見てるのに。 寝てたかも分からんww

中居『えっ!? 俺が言うのぉ~? マジで? えぇっと、関東にぃーw 地震が来ましたぁ♪( ̄▽ ̄)ノ。 』
会場『ぎゃははははぁっ!』(会場大爆笑)
中居『このままいいともを続けてもいいかなぁ?w』
会場『いいともぉ!!♪( ̄▽ ̄)ノ″ ぎゃはははははぁ!』(大爆笑)
こんな感じでした。


発言自体は大騒ぎするほどじゃないと思うが、言い方があまりに軽いのがなんか変な感じではあった。

「関東では、もう地震をネタに笑っているのか」と感じ、残念だ。

っていう話も。


まあ、観客を動揺させないように明るく振舞ったっていうのも分かるんだけど、「ふざけてる」と見られても文句は言えないんじゃないかな、と。

それよりも、観客の大爆笑に俺は怒りを覚えるんだけど。

それこそ、「関東では、もう地震をネタに笑っているのか」その通り。

あんな大災害が起きて2週間程度しか経っていないのに、なぜ地震で笑えるのか、そう思うんだけどな。

-- 続きを読む --

[edit]

スッキリしないね、これ 

昨日はパソコンつけてすぐに寝落ちしたみたいですw


あ、これかなりながーーーーーーーい記事なんで覚悟してくださいねw

イヤなら、追記まで一気に飛んでもらってもいいですww




んで、俺いっつも朝ズームイン見てるから、スッキリも流れ的に見るんだよね。テレビ岩手だから・・・日本テレビかな?


「スッキリ」という番組名とは裏腹に、全くスッキリしない番組と言われるようになったんだかなってないんだか。



日テレ「スッキリ」大竹真アナウンサー失言.mpg(youtube)


これは見てなかったんですけど。

大竹リポーターが、生中継のやりとりがうまくいかないのにイライラし、映っているのに気づかず、

「また切れたし あーほんとおもしろいねー 生中継」 と言ったのが放送されたという問題ですね。


まあ、被災地で「おもしろい」という発言をしたのは問題ですが、被災者や地震について「おもしろい」と言っていない、というのは分かっていると思うので、解雇とか、そこまでしなくてもいいんじゃないか、と。

処分についてどうなってるかは分かりませんが、この放送以降テレビに映ってないとかなんとか。

youtubeやニコニコ動画にこの中継の映像があるのですが、ほとんどが削除されてるみたいですね。
今ブログ上に上げたのも、近々消されることになるかもです。

ちなみにこの中継は13,4秒で強制的に切られ、スタジオで加藤浩次が謝ったとかなんとか。 俺も見てないんで分からないんですが。



スッキリの問題行動や問題発言なら、こっちのほうがひどいんじゃないか、って俺は思うのですが。

放送事故 台風実況中継が終わった途端に普通に歩き出すリポーター(youtube)


うーん、なんだよこれってしか言えないなあ。まあ今回の地震とは関係ないのであまり言いませんが。

ちなみにこの阿部リポーター、地震直前に事故で骨折をし入院していたため、代わりに大竹リポーターが被災地に行き、あの問題発言をしたようです。



さらにもう1つ。


20110321 勝谷暴走.avi(youtube)

原発関連のことを討論する予定が、口論してるみたいですねwwww

あーっとね、この件は、いろんな掲示板では勝谷さん側が叩かれてるみたいですが、youtube内では勝谷さん側を勇者としてたたえてるみたいですよw


0分41秒前後から動画終わり(1分36秒)まで
加藤「(中略)まあ不安になってる方もいらっしゃいますからね」
勝谷「じゃあ不安になってください」
テリー「(一同ガヤガヤの途中)勝谷さん」
勝谷「黙れ!」
テリー「いや、黙れじゃなくて、これはこれで1つの方法として(中略)」
勝谷「だからそれだけの時間を使う情報か!って」
三船「みんなが安心して、その上で(中略)」
テリー「興奮したってしょうがないんだから」
勝谷「(間髪入れずに)興奮なんてしてませんよ、興奮なんてしてませんよ、あのね」
加藤「あの、佐藤さん?先生ね(真ん中の先生を呼んだらしい)」
佐藤「はい」
勝谷「あの、いいですか?(2個上と1個上の、加藤と先生の話を強制的に終わらせ自分が話そうとする)」
加藤「あ、勝谷さんどうぞ(テリー苦笑い)」
勝谷「(中略)全くの風評被害だと」
加藤「だからこれを今やってるんです」
テリー「だから今これをやってるんですよ(中略)」
勝谷「だったら何と何から検出されてるだけでいいじゃないですか」
テリー「だからそれを今しゃべってるんでしょうよ、あのね、今ここで勝谷さんともめてもしょうがないんだから」
三船「あの、私とかあんまりそういう知識ないから、そういうので、安心したりするので」
テリー「そうですよ」
勝谷「まあ勝手にやってください」

あのですね、勝谷さんはこの原発問題に真摯に取り組んでいるのでとてもいいと思いますよ。
ですけど、一応テレビに映るんですから、少し態度を謹んでもらわないと。

まあ、そう考えればyoutube内といろんな掲示板の意見が別れてても不思議じゃないかもしれないですね。いい点をとるか悪い点をとるか、って話でしょうから。


まあ、テリーさんも昔から「人の話を聞くことが出来ない」とかって言われてたみたいです。

テレビでけんかもたびたびやってるみたいですよ。


二宮がテリー伊藤にマジ切れ(youtube)

ブチギレ集(youtube)

まあ3分05秒から動画終わりの5分38秒までテリー伊藤が出る場面なんだけど、それよりも0分23秒から1分31秒までのメガネのおっさんのほうがインパクト強いかもねwwww


長くなってるけどラスト1つ。

チンピラ記者が暴言 「死ねってのかよ!電気流せよ」(youtube)

いやいやいや、これ論外。会見場にヤンキー混ざってますよーって言いたくなる。

だってアレでしょ?この会見だって一般の人は入れないんだから、一応国民の代表として質問してるようなもんでしょ?違うのかな?そんな代表者が、あんな暴言吐いて許されますかね?
確かに東京電力側もあいまいな会見が多い、って信頼があんまりなくなってきたとか言われてるらしいけど、だからってアレは言いすぎ。さすがに東京電力がかわいそう。というより記者がひどすぎる。さっさと誰が言ったか突き止めて、すぐにでもクビにするべきだと思う。


長くなったけど、一応俺の言いたいことを言ったつもり。何か、「これは違うんじゃないか?」って思ったらコメしてくれればありがたいですw
-- 続きを読む --

[edit]

人としてどうかと 

東北地方太平洋沖地震、東日本大震災ですか、本県でも全国でも今だに犠牲者が増えていってるのですが・・・。


フジテレビでスタッフの不謹慎発言が放送に (youtube)

日テレリポーター“失言”、フジの混線?発言に批判

まるで放送事故?! 総理の会見で「ふざけんなよ~また原発の話だろどうせ~」という声



放送事故や混線、とは言ってますがね・・・。会見会場から聞こえてきたもののように感じ取られるような気もします。どちらにしろ、言ってはいけないことであり、言ってはいけない場面だったことに間違いはないかと。

もし会見会場から発された声ならば、マスコミ関係者だということは確実になります。

もしそうならば、普段から報道関係者は何を考えてニュースを放送してるんだ?って思いにもなりますね。信頼も失われてしまうでしょう。



「放射能がくる」の『AERA』、Twitterで形だけの謝罪


Twitterだけの謝罪って・・・。謝るなら謝るでしっかり謝ったらどうですかね?

内閣の方々って言うんですかね?お偉い方々が頑張って何度も会見を開き、「安全だ」と公表しているのに、このような恐怖心をあおる表紙にされてしまっては説得力に欠けます。

ちなみにこの表紙について、「恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図」ということらしいですが・・・ちょっと理解できないですね。


【地震】「震災は天の恵み」大阪府議会議長が発言(youtube)

大阪府議会議長「震災は天の恵み」と発言



どういう意味で言ったか知りませんが、「言葉は悪いですが」と断るくらいなら発言すべきじゃない。

勘違いを起こすような言葉を使うべきじゃない。明らかに「地震が起きてよかった」と解釈されてもおかしくないと思うのですが。


石原都知事 天罰発言 (youtube)

東日本大震災:石原都知事、「天罰」発言撤回 会見し謝罪


この人もですか。何考えてるんだか。

「この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」

こんな言葉を被災者に向けて言っていいと思ってるんですかね?「かわいそうですよ」なんて本当にバカにしてる。この発言には非常に憤りを感じますね。


東日本大震災:義援金詐欺に注意を!! 自治体が呼び掛け--点検商法なども /東京

ありえません。人間性を疑います。人の良心を踏みにじる行為です。



被災者が頑張って生活している中、これほどの非常識な発言等が増えています。

自分が被災していなきゃ、大災害でも、被災者が多くいても、他人事としてとらえてるのでしょうか?

東京や大阪の人がみんな他人事としてとらえているのだ、被災者にこうとらえられても文句は言えないんじゃないでしょうか?

もっと発言に気をつけるべきですし、そもそも被災者のことを思えばそのような言葉は出ないはずです。


仙台では9日ぶりに救出された方々もいます。被災者は頑張っているんです。その方々が早く普段の生活に戻れるよう、私たちで出来ることをしていかなければなりません。


-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

ハムスター時計☆

カウンター

オンラインカウンター

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

