01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

探してたものが見つかったー♪ 

よっしゃ!茶織発見ー!∠( `・ω・)/

茶織(さおり)ってお茶知ってる人いるかな?

俺ずっと探してたんだけどなかなか売ってなくて・・・。


でも今日スーパーに行ったら茶織あった税☆


なんだろ、人気あるのかな?

他が10本とか残ってるのに、茶織だけ2本しか残ってなかった!


2リットルもいつ飲むのか分からないけど買っておいたb 148円だか149円!


飲んだっけやっぱおいしい税! お茶の中で1番うまいんじゃないかこれ


写真うpはめんどいから省略しまーす∠( `・ω・)/

-- 続きを読む --

[edit]

テスト終了!!! そしてオワター 

期末テスト終了しましたー。


国語 85
数学 46 (平均 42点)
社会 78
英語 78点 (平均 60点)
理科 77 (平均 61点)

5教科合計 364

音楽 80点 (平均 70点)
美術 94
保健体育 94 (平均 81点)
技術家庭 88

9教科合計 720



点数オワター☆ 言い訳をすると、範囲が3年間分だったから。


でも、入試と同じ範囲といえばその通り( ´Д`)



つーか、卒業式まで登校日10日とかって聞いたんだけど!


じゃあ登校する日毎日面白いこと起きてくれてもいいよなー^^



・・・眠いんでもう書けませんんんんn
 

[edit]

あっはっは どんだけ見られりゃいいんだよ 

あっはっは どんだけ見られりゃいいんだよ

あっはっは どんだけ見られりゃいいんだよ!

あっはっは どんだけ見られりゃいいんだよ!!

あっはっは どんだけ見られりゃいいんだよ!!!

あっはっは どんだけ見られりゃいいんだよ!!!!



まあ2年の女子に見られる分には別にいいんだけどねー。 男子にジロジロ見られても気持ち悪いし。


見られるじゃん?見るじゃん?目合うじゃん?あっはっはー



目が合ってキャーって言ったり逃げたりするくらいなら見なきゃいいのになーなんて。


変な目で見ない限りは別に見られてもいいんだけどー。

でも見られて目合ったりすると笑っちゃうから、マスク着用するようになった∠( `・ω・)/


だからかな?3学期、ってか最近マスク装着率高いから、毎年かかる風邪なりインフルにかからない。




昨日の昼休みはあーいう感じのことが起こったわけだけど、今日は特に何も起きなかった。


なんかつまんないなーって思うようになった!



まあ?俺の学校で豊作なのは2年だからさ?2年の女子なら絡んできても別にいいよースタイルでいるんだけど。



あと卒業式まで登校するの2週間でしょ? なら毎日昼休みくらい女子とグダグダやらせてくれてもいいのになーなんて。



みんな絡まれるのがイヤで2階行きたがらないんだけどさ、俺は楽しいから行きたいんだよねー。


あーイヤじゃなくて女子の目を意識しちゃってるのねー さすがリア充たち!


非リア充は女子にそんなこと求めてないから平気なんですよー。

[edit]

両者の戦い?に新展開( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ 

こういうときってね、俺が自己満足で文章書き始めるから、すごーく読みづらい文章になるのよ。

みなさんの完璧な国語力でどうにか解読してくださいね☆



俺は、いつも俺を含めて5人で行動してるのー。

で、相手は2年の女子3~8人!


えーと、2学期の終わりくらい? 「○○ー △△ー」 ってその人たちに言われたのは。

(○○→俺の名字 △△→2年の女子の名前)


この女子となんの関係もなかったしなー。 腹立つというより笑っちゃうよねーw 意味分からないからw


3学期に入るとそのいたずら?も終わりー・・・と思いきや。


今度は、俺ら5人の中の別のやつに標的が変わったわけw

「あれこれ俺らと絡むのが好きなのか?俺らのリアクションもリアクションだしなーw」

なんて思ってみたり。


これね、俺はね、絶対こいつなんかのこと好きなやつがあの中にいるんだなーって思ってたのさ。

だから俺は、「お前なんかのこと好きなやついるんじゃねー?w」って言ってたような。


え?あー大丈夫大丈夫、「なんか」ってのは本当につけてしゃべってるからw ブログも見てくれてる人だけどw


んー写真うpなんか出来るはずないからね、俺が勝手にそいつ(男)をイメージで説明するとしたら、

・宇宙人
・メガネ
・見た目おじさん
・あははww 
・ふははwww
・ひひひwwww
・なんか本当に笑えてきたwwwww


上から3番目まででいいっす、はい、ごめんなさい。


話脱線したからどこから話続ければいいか分からない・・・( ´Д`)


あーっと、で、

「やんやー ×××ー」 

(やんや→そいつのあだ名 ×××→2年の女子の名字)


こんな感じ。 これ毎日昼休みとか、すれ違ったりしただけで言われるのさw


で、×××の部分も最初は聞き取れなかったけど、この前ようやく聞き取って誰だか分かった。

うん、それでね、その女子軍団が来たら、とりあえずその男子を突き出すw それが1番話が早い!



そうすっとやっぱり 「やんやー ×××ー」 いやー、こういうの面白いねーww



で、今日の昼休み、めちゃくちゃ何回もすれ違ったのよ。 

まあこっちが面白がって会いに、っていうか近づいて「やんやー ×××ー」 って言わせてるんだけどねwww
 


つーかその前にw その女子軍団が外行ったのを確認したのね、で、2階行ったの。

そしたらなぜか女子軍団がいる・・・なぜ?

びっくりして1階降りてきて少し経ったら・・・ええええええええええ!?


こっち5人の中で見たの俺だけっぽいけど、その女子軍団が、3年男子トイレから爆笑しながら出てきたのよね。


「あれ!?なんであんなとこから!?つーか男子トイレだぞwwwやばい、俺疲れてるのか?幻覚か!?」

って感じだったけどー・・・いや、絶対出てきたwww


んで、その後爆笑しながら俺らとはちあわせw

で、その一緒にいた男のほうが逃げたから、俺が腕捕まえて、その女子の前で止めたら・・・。

-- 続きを読む --

[edit]

2回目の更新ー 

2回目の更新ー。 っていっても書くことは特にない気がすr(




えーとですねー、今日も10時就寝3時起床作戦を決行いたします!∠( `・ω・)/


あとは、何書こうとしたか忘れたからいいやーww




テストの結果?そんなの聞くもんじゃないよ(^ω^)


[edit]

いやっふぅううう 

10時就寝→3時起床作戦成功!!!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


これでテスト勉強できr・・・あれ?俺なんでゲームしてるんだろうか?


そしてなんで俺はJSAチャットにいるみんなで日本の不景気について話し合ってるのだろうか?ww




今日の更新はたぶんもう1回あると思われwwww


[edit]

奇跡の出来事 8years ago 

なんとなく思い出した、8年前?の奇跡の出来事。

8年前だったかな?小学1年だったような気がする。



その日も学校から帰ってきて、確か18時15分ごろ。 時刻の記憶は確かだと思う。



今となっては古いものだけど、GBAのポケモンのルビーをやっていた。


名前はうろ覚えだけど、確かミロシティ?ミロタウン?のジムリーダーと戦っていた。

(ルビーの最後?のジムリーダーだったはず。最後から2番目かも。海?に囲まれた島にジムがあるところ。)


で、相手のポケモンは最後のミロカロス。 俺はグラードン。


俺の体力は8割残し。 相手は2割くらい。 「ここで決める!」と・・・。


グラードンの「じしん」!!!



グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ・・・って、え?


↓ポケモンが分からなくても次からは分かりますよー♪

-- 続きを読む --

[edit]

テスト勉強?なにそれ?おいs( 

毎回テストのときってさー、


テスト勉強しないんだよねー。 火曜と水曜にあるんだけどさ。



いや、しようと思ってるよ? だけど、提出物の答え写しで1日が終わっちゃうの><



今日は午前ちょっと寝てて、午後から始めたのね。


提出物の残りは、英語のワーク15ページ、理科のワーク40ページ。



答え写したけど・・・。 2時半~5時半までかかってしまった・・・!



ゲームする時間がなくなってしまった( ´Д`)



その答え写しの途中に、確か3時半くらいかな?


「ズッドーン!ボガーンドンガラバゴーンドガガガガーン!ドゴォォォォオン!」


家が揺れてる・・・壊れる!Σ(´Д`lll)






地震・・・震度4とかか!?・・・ただ屋根から雪が落ちただけなんだけどね。





でも2階の屋根から落ちて、それが1階の屋根に落ちて、地面に落ちたわけだから、

マジで家は揺れるし、音はすごいしww おかげで雨どいぶっ壊れました( ´Д`)


-- 続きを読む --

[edit]

真実は・・・いつも1つ!! 

トゥートゥットゥトゥルルルートゥートゥー♪

↑気にせずに・・・。 コナンって聞くとこんな感じの音楽が頭の中を流れる。


今日はネタがないんですー。

そいえば昨日のリア充になった、っていうやつ、JSAではけっこう騙せましたよ☆ 大成功!☆(ゝω・)vキャピ


今日はネタがないから、毎週土曜の夕方からやるコナンの話ー。



俺アニメとかマンガだと、コナンってけっこう好きなんだよね。


今週のコナンも、定番の殺人事件♪ 


最後のヒントとか見たって、普通の視聴者じゃ事件解決できないよありゃ><



よっぽど工藤新一は頭がいいんだろうね。 灰原もすごいし、阿笠博士も地味に、ってかかなりすごいー!



・・・( ´Д`)

いくらコナンが好きでも、書こうと思ってから5分くらいしか経ってないから、結局ネタが浮かばずギブアップ。



今日は偶然ネタがなかっただけだから許してー( ´Д`) 


あ、気に入った顔文字の一連の流れを書いておこうじゃないか。 ←意味分からない説明スマソ

-- 続きを読む --

[edit]

いやっほおおおおおい 


゚・*:.。. .。.:*・゜2月中盤  アンケート調査 NO.5 ゚・*:.。. .。.:*・゜

質問:「実際死ぬほど食べてみて後悔したものは何?」(ネイチャ)


締め切り予定 20日  集計21日




俺はうん、あーいう感じで書いたwww


゚・*:.。. .。.:*・゜じゃがりこサラダ味゚・*:.。. .。.:*・゜ ♪♪♪アンケート調査の箱♪♪♪


誰でもいいから書いていいですよー♪ ぜひぜひ書いてくださいね♪


JSA じゃがりこ喫茶店


一応これも書いとくw 誰でもいいから入ってきてね♪








まあ本題はー、リア友にも言ってないこと。




実はさー、今日ね・・・。








リア充になったんだよねー。



-- 続きを読む --

[edit]

いや、そういう関係はちょっと 

1時間目の英語の、アホな生徒Rと上智大学出身らしいM先生のやりとり。

先生「じゃあ答えを黒板に書いてくださいねー じゃあ12番をー、R君。」

生徒(答えをわざと超極小字で書く。)

先生「見えないですよー」

生徒(普通の字で書くが、生徒会長の答えを見る、そして自分の答えが間違ってることに気づく。)

  (自分の答えをすべて消し、分からないのでふざけて I don't know と書く。)

先生「そういうね、ふざけた答えを書いt・・・」

生徒(先生が言い切る前に)「ふざけてないですよー」

先生「ふざけてるでsy・・・」

生徒(言い切る前に)「分からないからこう書いt・・・」

先生(さらに言い切る前に)「分からないなら分からない、って一言言えばいいじゃないでs・・・」

生徒(またまた言い切る前にwww)「分かりませーん!」

先生「あーもうブツブツブツブツブツブツ」

以下何言ってるか分からないくらいお互いブツブツブツ(ry だったので省略。



こういうことする生徒はうちのクラスにいらないです、はい。


あ、1つ忘れてたー。

全員「またかよ・・・ブツブツブツブツブt(ry」


ほんとこういうの疲れる。 途中言い争いになりそうだったから期待してたのに。

女の先生じゃ生徒と言い争いするわけないっかー。



んで、授業終わってから生徒会長と先生とこ行ってー、


会長「先生気にしなくていいですってーw」

俺「あんなやつ無視していいっすよーw」

-- 続きを読む --

[edit]

すぷりいいいいいいいいいいんぐ 

スプリングって春だよね? たぶん合ってる、うん、springだよね?w


まだ冬なのに、いつも周りにいるやつが春になってやがる!( ´Д`)

リア充(屮゜Д゜)屮 爆破しまあああああああす




えーとね、







-- 続きを読む --

[edit]

三年目でようやく逆襲成功!? 

タイトルどおりっていうかなんていうか。


俺の学級の担任に逆襲って話なんだけど。

この感動は俺の学級の奴らじゃないと分からないかもしれないけど、ほんとうれしいよw



鬼教師っていうかなんていうかって感じの担任を負けさせたわけであってww



何があったか、といえばまず朝の話。


ストーブに耐震装置がはたらいたらしい。 俺はまだ登校してなかったから分からないけど。


誰かがぶつからないと装置が働かないから、やっぱ担任としては犯人捜そうとするわけ。



でもやっぱ出てこないわけw その後分かったんだけど、最初にストーブまで駆けつけた先生が、誤作動の可能性のほうが高いって言ってた。 


これで1つざまあみろ^q^ 誤作動じゃ犯人は出てきやせん^q^



2つ目はその上に放置されてたマスク。


やっぱ衛生面的に悪いでしょ? 使用済みのマスクが放置されてると。 

これが耐震装置の件で機嫌悪くした担任の目に留まり、こっちも犯人捜し。 でも出て来ないわけww


このせいで「犯人出てくるまでストーブはつけない!」だってw 

俺ストーブの近くであり窓の近くでもあるから、日差しで十分だったんだけどwwwww



でね、その最初に駆けつけた先生の授業のときに、その話題になって。


「実はこれ担任のじゃね!?w」みたいなw


昨日の放課後、先生が生徒をベランダに呼んで話してた。 そのときにはずしたものと思われるwww


目撃者もいたから、これは完全に勝利! みんなで喜んでたwwww



さあ、この後担任が言ったことが知りたければ追記をどうぞww



※説明下手な俺ですからー、分かりづらいと思いますけど、みなさんの完璧な日本語力でどうにか読み取ってほしいですww
-- 続きを読む --

[edit]

バレンタイン?なにそれおいしいの?^q^ 

このタイトルはもう大昔から決まってるのよ。


とりあえず今日この人絶対このタイトルで来るだろうなーって思った人挙手!ノ


ほうほう・・・ざっと200人は超えてるねー。 俺のことをよくお分かりで。



でももらってないわけじゃないんだよ?(´・ω・`) 

超お菓子作るのうまい男子から奪った。もらってきた。

あれ超おいしいよ、下手にスーパーで売ってるのより絶対おいしい。


写真撮ろうかと思ったけど、下校途中に全部たいらげた^q^



で、バレンタインってなにそれおいしいの? リア充か何かでチョコもらった人教えろ^q^



言っておくけど異性からの本命チョコに限るぞ!!!




つーか俺さ、いつもいる友達4,5人から仲間はずれになっちゃう・・・。 


あー、そんな深刻なことでもないから心配しないでwww



じゃあなんでか、って? 今はまだ冬なのに、なんか春来てるっぽいからw


付き合ってる奴もいれば、想われてる人もいるしーw


俺だけ極寒の地に立たされとる( ´Д`)


つーか俺ってすいぶん色男たちと行動を共にしてたんだなーwwwwwwwwwwwww





そんな南極のような極寒の地に立たされてる非リア充の俺と、いつも仲良く話してくれる女子。


それはずばり・・・ルナちゃんなのだ!!!


バレンタイン前日の夜、壊れた2人での会話を見たかったら追記をご覧あれw

-- 続きを読む --

[edit]

やべえ どうしようか 

今日午前ボウリング行ってさ。 ちょっと運動してきた。


午後さ、面倒ながらも提出物くらいやろうかな、って思ってた、ら。


NHKのBS2だったかでタッチの再放送をやってた。 

クリスマス特集だったらしく、放送は第1話と第101話(最終話)らしい。


無駄なトークが1時間以上あった気が。 そんなの放送せずに、飛ばした100話を少しでもやればいいのに・・・。


それ全部見たら5時になってた( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)



別に受験勉強ならまだどうにか1ヶ月あるけど、テストの提出物はそうはイカのするめ焼きでっす∠( `・ω・)/

(↑最後の部分はチルちゃんのブログで見たから使ってみたーw)


そして今日はとても眠い。 3連休、遅寝普通起きをしたことが原因だろう・・・。



①眠いけど、少しでも提出物を進めてから寝る。そして12時には寝よう双子葉。(←こっちはよっぴーのブログで見たから使ってみたww)


②眠いから、もうめちゃくちゃ早く寝て、平日の夜に地味に提出物を進めようじゃまいか。今日は9時間くらい寝て、平日は1時ころまで起きてよう双子葉。(←同じくw)


この2つで迷い中。 たぶん②の進化版になるかと。 進化版ってのは、平日に提出物を進めないで、次の休日で挽回、っつうことよ、はい。 いや、提出物はちゃんと提出するんだからね!!!


リア友よー、提出物の期限っつうのを教えてくれ( ´Д`)



つーか今日コーヒーを3杯飲んだ効果はどこらへんに現れたのか、そこ疑問。

あと100杯くらい飲めば効果現れるのか(^ω^♯)

夜中に3杯飲むとほんと寝れないってのは分かってるんだけどなー。



書き足し!現在20時、眠気覚めてきた!!! コーヒーの効果はなんですか、7時間後に現れるのですか!?orz

[edit]

うーん・・・本当にじゅけんせー? 

タイトルどおり。 そんな土曜日、すごい満喫?していた。


家を9時に出てー、9時半のバスに乗ってー、バスを使って10時ちょいにボウリング場についてー、

ボウリングー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



俺はいつも、11ポンドのLを使ってる。 たまに12ポンドのSだけどー。

11ポンドのL使おうとしたら・・・ 指が入らなくなってる( ´Д`) 12ポンドのSも見当たらない( ´Д`)

しょうがないから12ポンドのL。指穴でけーよお・・・。


1ゲーム目 148  2ゲーム目 183  3ゲーム目 157


どうしてこんなにスコアがいいんでしょーか・・・?

最近のスランプを脱却できたのかな?w うれしい^q^




あとー、初めて難しいスプリットとったー!


まあまあ難しいのといえば、5,10番ピンとか、5,7番ピンならしょっちゅうとってる。


けど今回は、6,7,10番ピンをとった^q^ 

どうせとれないだろぼーん!って投げたら、なんかきれいにとれた^q^


※スプリットとか何番ピンとか分からない人は調べるかスルーを推奨しまっすー!∠( `・ω・)/




そしてこの後に近くのカラオケ店に。

歌いもしないカラオケ・・・。 12時から3時半までorz ゲームしたり友達が歌ってるのを聴いてた。


そして歌ってないのに、ドリンクとフライドポテトだけだったのに、995円だか何円だかとられたー!!!!!orz

まー、歌ってない、って言っても無駄だしね、面倒くさいしね、もういいんだけども、なんか悔しい(´Д⊂グスン



帰りのバスはー、今回こそ間違えなかった税☆

でも、残金が430円。 家の近くのバス停まで帰れるだろうか・・・。


心配してたけど・・・370円で済んだ^q^ 3000円が60円になったけどー!orz



明日は日曜日か・・・。 どうやって過ごそうかしら(っ´ω`c)





ルナ♪うわぁああーーーーあーーーーあーーーー?(02/12(土) 21:03) っていうのを見て、

こうちゃん♪あああああああああああああ!(02/12(土) 21:03) ってなった。


これで思い出したんだけどさー、昨日ってか今日の午前1時、息苦しかった。

寝室がさー、大き目の部屋をカーテンで2分割して弟と半々で使ってる感じなんだけど、


弟が起きてきて「なんか苦しいんだけど」 って言ってきた。

夜勤の親が帰ってきて、「なんか息苦しくない?この部屋?」 だって。


とりあえず親はなぜ勝手に寝室に侵入してるのだ!部屋でなにしてるか分からんだr(


確かに俺も息苦しくなってたから、1階のリビングで寝ることにした。



さあ、なぜ息苦しい部屋になったのでしょう? ヒントー!チルちゃんもこんなことあったはずww




せーかいは、

ストーブのついた部屋で、カメムシがいたから殺虫スプレーを乱用したからでしたー!


チルちゃんの場合はクリーナー的なやつだったかな?w


俺の場合は殺虫剤的なものよ、うん。


だってさ、ひどくない? 俺と弟が1つの部屋使ってるのにさ、

去年の12月から、弟のほうでは1匹しかカメムシ出てないんだよ?


俺のほう確か23匹目だよ? どう思うこれ?wwwww あー笑えてくるwwwwww

[edit]

ねむううううううううううううううう 

眠いー。


アレだ、木曜、金曜、土曜って1時半とかまで起きてようかと思ったけど、


木曜は11時でギブアップ( ´Д`)



明日も9時には出かけなきゃないんだよね。 歌いもしないカラオケに(´・ω・`)


まー、カラオケ行ったりゲーセン行ったりしてれば時間埋まるべ(っ´ω`c)



あとー、JSAチャットの、

( ノ゚Д゚)<やるべ! 無理べ!>( ゚Д゚;)ノシ のシステムが最初全く分からなかったwww

そしてキザ男に会えてない俺( ´Д`) 会えないまま俺の罰ゲームってのはイヤだー!!


から来るまでチャットいようと思うけど今日もギブアップするんだろうなあ。


そして俺の罰ゲームめちゃくちゃ変なのじゃなきゃいいなあ・・・チルちゃん・・・(´・ω・`)

[edit]

ネタ切れorz 

今日もね、特にネタがないと思うんですけど、この受験生なのかなんなのか分からない人は、


金曜→ボウリング 土曜→ゲーセン 日曜→家にいる  っていう3連休です∠( `・ω・)/



あのー、どうやったら面白い記事書けるのか教えてくださいww

あと俺のブログで、「こーいうところをこーすれば」とかなんか改善したほうがいいんじゃないか的なのがあったら、コメで教えてくださいましー(´・ω・`)


[edit]

受験生っぽくない日常(´・ω・`) 

記事タイトルはブログタイトルとかぶっちょります∠( `・ω・)/


土曜日にー、友達とボウリング&カラオケ行くこととなりましたー!


まあ、通称「誕生日会&なぐさめ会」なんだけどねーw

ちなみにー、誕生日会=リア友の誕生日、なぐさめ会=推薦落ちた人へ、ってことw



お、俺カラオケ行ったら食べて飲んでゲームして音楽鑑賞しかしないんだからね!!

↑ツンデレを意識したわけじゃありません ←絶対意識してるだろ ←そんなことないって ←全部黙れ ←シーン・・・


↑無駄なやり取りごめんくさいー 書くことなかったんで行稼ぎってことで許してくださいまし(´・ω・`)


つかJSAチャットの占いでオカマやれ、って出たからなんていうんだろ、ちゃんとした言葉が分からなくなったw

今日の記事は変な日本語満載かもよ!! 


わ、わざとじゃないんだからね!オカマやらされたからちょっと訳わかんなくなってるだけなんだから! 

↑いい加減ツンデレやめとけ ←だから意識してないって ←黙っとけ ←シーン・・・

[edit]

右足の付け根を打撲した気がする^q^ 

右足いたーい 歩けなーい


柔道部でもない人に足払いされて、床の上にどーん


超痛いんだけど^q^




なんかさー、面接練習待ってやってたのにさー、そいつに倒されただけど(^ω^♯)


ちょっと待ってたついでにさー、ぼーっと立ってて、かわいい女子を見てて、そしたらそいつが押してきたから、そいつ追いかけて教科書で叩こうとしたら倒された^q^



え?ああ、説明下手で分からないですか、ごめんなさい。


とりあえず右足痛いから、うん。すごーく痛い。 


 

[edit]

さ、さ、3√2・・・ パート2☆ 

※とりあえずタイトルの ☆ が不快だ、というクレームは受け付けておりません。


数日前にやった数学の模擬テスト的なもの返って来ましたー。


ちなみに学年平均は50点みたいです。

そして珍しく俺の学級は学年トップの成績☆(ゝω・)vキャピ


※とりあえず今の顔文字の ☆ が不快だ、というクレームは受け付けておりません。


そしてー、俺の点数は・・・。


数学のテストでは珍しく・・・!





76点!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!


たいしていい点数でもないけど。 俺の数学にしてはけっこう高得点。



ちなみに1問4点、相似の証明と方程式の文章問題は6点なんです。


※相似の証明とか方程式の文章題なんてものは、中2か中3、どっちかで習うからちゃんと勉強しなさーい!



よーく考えようー。 1問4点でしょ、76点でしょ。


3√2あってれば・・・そ、80点。



80点行きたかったあああああ( ´Д`)



せんせーに、

「ここ分かったんですけどね、はい。あと5秒くらいあれば。書き直そうとしたらチャイム鳴っちゃったんだよね、うん。そすれば80点だったんですけどねー!」


せんせーが、

「そかー、んだね、問題用紙に3√2書いてるもんね、分かってたんだね。ま、ここの証明も正解してるし、なかなかやるんじゃないか?80点くらいなら受験勉強順調だねー。」




わーお! 数学で褒められるとか珍しいなーw

しかも初めてテストで証明正解したーw けっこううれしかったw


ま、受験勉強順調かどうかは疑問。 勉強してないからマグレかもしれないしね。


マグレじゃなかったとしたら俺はいきなり天才に変貌を遂げたってことだー!


一応水曜日にもう1回模擬テスト的なのがあるからー、ま、そこで実力を確かめようじゃないの!



[edit]

特になにもないんだけども 

ほんとに特になにもないんだけども。



朝から昼にかけてボウリング行く、

昼食食べる、

ゲームする、

勉強の用意しつつ寝る、

夕食&風呂、

今。



勉強なしの1日、そして特に何も出来事がない。 ( ´Д`)





チルン♪こうちゃん派手そうなイメージだなー(02/06(日) 20:08)
こうちゃん♪全くw(02/06(日) 20:09)
こうちゃん♪派手じゃないっすw(02/06(日) 20:09)


[edit]

涙のロッカールーム的な 

今さりげなくマイブームになりつつあるタッチ、読んでたんだけどさー。


タッチの7巻で。


「ではこれより、プレイボール!(試合は一時からだろが。)ちがうちがう。兄貴とおれの先の長い勝負。あ、審判は公平にね。ひとまず特別な感情はおいといて。先攻はぼくだね?(あん?)まず南を甲子園につれていくことで先取点をねらいますので、よろしく!・・・じゃあ南、球場で!」


これは和也の特別なあの言葉。( )の言葉は達也の言葉だけど。




そしてその後・・・、和也が、決勝戦に出場していない・・・。



「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ、それで・・・。たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで・・・もう動かないんだぜ。な。ウソみたいだろ。」


そう、これは達也の言葉。 さっきの、「和也の特別なあの言葉」っていうのは、和也の最後の言葉。


決勝戦に行く途中、和也がトラックにひかれそうになってた子供を助けたときにトラックに接触して死んじゃったんですよね。



なんかこの場面泣きそうになるわ(´Д⊂グスン 



最近こういうの見ると泣きそうになるんだよねー。

なんていうのかな、涙腺がゆるくなってきた?そんな感じ。


※涙腺がゆるくなってきたとかババアか、ってツッコミはなしで。



泣きそうになる、と言えばアレだねー。

正月の箱根駅伝、高校野球、高校サッカー・・・。 それの本番終わりっていうのかな?試合後、かな?


箱根駅伝とか高校野球だとなんていうか分からないけど、高校サッカーならあるじゃん?涙のロッカールーム、って。

あーいうの感動する(´Д⊂グスン 


みんなが言ってる泣けるドラマ番組、とか映画、とかじゃ全然感動しない。けどこういう涙のロッカールーム的なものだと感動してしまう(´Д⊂グスン


誰か俺みたいな人いないのかなー。 ・・・今日もタッチ読んでから寝るかな。

[edit]

さ、さ、3√2・・・ 

今日、どっかの県の何年か前の入試問題と思われるものをやった。 公立高校のやつ。


ちなみに数学だったんですけど。


途中でねー、2種類のグラフが重なったやつが出てきて。

※想像しないほうがいいかも。想像は難しいかと思います。ちなみに中3で習う問題です。

上に開く曲線のグラフ(U字型)と普通に右上がりの直線のグラフ、って言えば分かりやすいのかどうなのか。


それの(2)の問題だったんです。とりあえず説明すると分かりづらくなるので、簡単に省略して説明します。

まー、答えはx座標を2つ求めればよかったんですけど。


そのときはこの問題を最後に回していたもんですから、テスト時間50分のうちで残り3分。


あー、って思って適当に5、-5と回答。この時点で残り30秒。


で、そのとき。

「待てよ・・・これy座標18になればいいってことは、このグラフの感じだとx座標の2乗がyになるから・・・y座標18をルートつけて・・・√18ってことは・・・(素因数分解して)3√2とー3√2じゃないか!」

※中3より下の学年の方はひじょーに分かりにくいと思います>< ごめんねー(´・ω・`)


「テストの解答用紙に5とか書いちゃったよー。急いで書き直さないと!」

消しゴムをとって消そうとしたら・・・ キーンコーン 「はい筆記用具置いてー!」 ・・・キーンコーンカーンコーン  


Σ(´Д`lll) Σ(´Д`lll) Σ(´Д`lll) Σ(´Д`lll) Σ(´Д`lll)(ry


ちょ待て、消して書き直すから・・・。 ジー(・д・)←先生 

明らかにこっち見てる・・・。 じゃあいいよ、このままで。゚(゚´Д`゚)゚。


結局5、-5のまま提出。 しかも3√2、-3√2は正解だった・・・。

4点が吹っ飛んだ・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


俺あんま点数至上主義ってかそういうのじゃないんだけど、今回の数学に限っては4点落としたのは痛い・・・。


さー、これ何点とれるんでしょうね。 数学だから7割8割とれてればいいかな。


※とりあえず言いたかったのは、
「残り30秒で間違いに気づく→書き直そうとしたらチャイムがなる→隠れて書こうとしたけど先生がこっち見てる→泣く泣く提出→直そうとしたやつは直せば正解で得点に4点プラスされてた→。゚(゚´Д`゚)゚。」  っていう流れだった、ってこと。




ついでだけど昨日からタッチ見たよーw 1時間も読んじゃって(って言っても4冊)、寝るのが12時半になって学校眠くて辛かったのは秘密・・・。




[edit]

アンケートで思い出した 

アンケートで思い出した。 タッチって面白かったんだ、って。


゚・*:.。. .。.:*・゜2月前半  アンケート調査 NO.4 ゚・*:.。. .。.:*・゜

質問:「好きな漫画(アニメ)の名ゼリフは?」




ってのがJSAの掲示板にあるんですけどね、俺がこれ見てぱっと思いついたのがこれ。

『タッチ』 26巻 あだち充


「上杉達也は朝倉南を愛しています。・・・世界中のだれよりも。」


うん、これしかないっしょ(`・ω・´) まー、こんなこと言えないし、言う機会もないし(´・ω・`)



それで26巻眺めてたらもう1つ思い出した。


「南のよびだしベルがタッちゃんに通じているんだ。・・・きっと。いつもそうだったもの。・・・南がくじけそうなとき、タイミングよく現れて、南のエネルギーになってくれた。」


これは名ゼリフじゃないかもしれないけど、俺的にはなんか好き。


ってことでタッチって面白いんだったなーってのを思い出した。


さりげなく本棚に全巻コンプリートされてるんです(`・ω・´)b


1年くらい読んでなかった気がする。 ちょっと最初から読み直そうかな。




[edit]

推薦入試発表の日・・・やっぱりね^q^ 

とりあえず、 JSAのみんな、応援&期待してくれてありがとうございました^^


まあ結果発表がありましたね。 題名のとおり結果は・・・。





















合格しました!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノヤッホー!




































































・・・の反対、不合格でした^q^ んー、1回落ちちゃうと一般入試が怖いよね。

ちなみに俺の学級は推薦8人、合格4人。

俺と同じ学校に推薦8人(男子4人、女子4人)で、女子は知りませんが男子4人全滅^q^


40人定員で62人受けて、22人落ちる中で俺の学校から4人落ちたんだねー。 いやー、何が起きるか分からない。

今更ながら勉強しなきゃね。 今の今まで勉強してなかったから3年間の復習の仕方がよく分からない。


JSAのメンバーで手書きメッセ用意してくれる、とか期待してる、とか言ってもらったのにね。

ほんとごめんね。 あと究極の罰ゲームだっけ、受けなきゃないねー。

[edit]

えーと なんだっけ 

昨日の夜からイライラしてたんだよね(^ω^♯)


だからイライラ2日目となるんですー(^ω^♯)



ま、俺は偉いから学校行ってる間に今日の記事はどういうの書こうかなー、って考えてたんですよ。



でもイライラしててすっかり忘れました(^ω^)


まー、イライラというイライラは昼休みのバスケで吹っ飛んだっぽいですけど(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



でもー、明日は公立推薦入試合格発表。←漢字並びすぎキモイ


その結果次第で第2次イライラ期が来る可能性ありますけどねー。



そいえば今週ずっと担任が来ないようです(`・ω・´) インフルで( >д<)、;'.・ ィクシッ


その代わりについた音楽の女の先生との会話。


先生:「明日発表だねー。ずばり自信は!?」

俺:「ないです!」

先生:「あらっw」


まあ簡単に言えば全くもって自信がないので、今のところ、第2次イライラ期が来るのは確実かと(^ω^)


ま、明日の俺には気をつけなされ(`・ω・´)

[edit]

プロフィール

ハムスター時計☆

カウンター

オンラインカウンター

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

