02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

現地の状況撮影パート2 

東日本大震災津波の爪痕5

東日本大震災津波の爪痕6

東日本大震災津波の爪痕7

東日本大震災津波の爪痕8


この前の続きです。 前よりも被害が甚大だった場所を撮影してきたものらしいです。


追記で今日の俺の生活をw

-- 続きを読む --

[edit]

高校受験の点数の開示 

今日、高校に行って、入学手続きとやらをしてきた。

そのあとに、受験のときの点数の開示をしてきた。


受験本番の点数が分かったんだけど、思ったより20点くらい高かったww

記述問題で思ったより正解数が伸びたのかな。


追記に詳しい結果を書いておきまーす。

-- 続きを読む --

[edit]

ACをアレンジしちゃった動画ばっか 

俺はどうせ暇人だから、いろいろyoutubeでACのアレンジした動画見てた。

おもしろいと思ったのを貼ってみる。あくまで俺がそう思っただけだからねーw


長くなりそうだから追記に貼っておきまーす。

-- 続きを読む --

[edit]

笑顔で速報読み上げ 

まずは春のセンバツ甲子園、東北高校お疲れさまでした。

試合こそ大垣日大高(岐阜)に7-0で敗れたものの、最後まで正々堂々と戦う姿はとても立派でした。

一瞬ホームランって判定が出たから2点入ったと思ったんだけどなあw



それと、また問題発言、ってか問題行動っていうか。


「よく笑いながら言えるな」中居正広の発言に視聴者から批判の声

 東日本大震災の影響で放送を1週間控えていた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。放送再開から2日目の22日の番組放送中に地震が発生し、緊急速報が流れるというトラブルが起きたが、その際、番組レギュラーでもあるSMAP・中居正広が発した"ある発言"をめぐって、ネット上で論議が巻き起こっているという。

 問題が起こったのは、番組が終盤に差し掛かった12時40分頃。中居がMCを務めるコーナーで画面が突然切り替わり、緊急地震速報を伝えるアナウンスが流れたのだ。速報によると、地震が確認されたのは福島県をはじめとする関東地方だが、都内ではほとんど揺れを感じなかったよう。実際、5分後には画面もスタジオに戻り 、放送が再開された。「俺が言うの?」と困惑顔の中居は「先ほど、関東地方で地震が起きました。弱いようです」と笑顔でコメント。さらに「この後『いいとも』を続けてもいいかな?」と観客に呼びかけたのだが、この態度が「不謹慎だろ」「この時期によく笑いながら地震速報が言えるな」と批判の声がネット上で紛糾。「観客を落着かせようとあえて笑いにもっていったのでは」「余震に怯えている側にすれば、あれぐらい軽く言ってくれたほうが安心する」という擁護の声もあったものの、「被災者の気持ちを考えていない」「今の時期に浅はかすぎる」との意見が多数を占めた。前日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)生放送で被災地への想いを語り、エールを贈った姿が記憶に新しかっただけに、軽はずみな対応にショックを受けた人も多いようだ。

「2005年の『金曜日のスマたちに』(TBS系)収録中にも、ひつまぶしを試食しているときに震度5の地震が起きたことがあったんですが、中居くんは慌てる素振りも見せずひたすら食べ続けたことがありました。出演者も観覧のお客さんもその姿にほっとして拍手が起きたぐらい。今回も中居くんなりに動揺させまいとしてあえて明るく振舞ったのかな。でも、今の時期では不適切といわれても仕方ないかも」(30代のSMAPファン)

 と、やや逆風状態の中居だが、意外にもチャリティー精神旺盛なのはファンの間で知られた話。災害が起きた際には、その地域に毎回寄付を施しているそうで、昨年1月のハイチ地震の際にも自ら郵便局へ出向いて振り込んだという。具体的な金額は明かしていないが「(現地で)どれぐらいの家が建つか分かんないけど」とラジオで語っていたことや、普段の太っ腹ぶりから、それなりの金額であることがうかがえる。

 このたび、インテル所属の長友佑都、シャルケ所属の内田篤人、シュツットガルト所属の岡崎慎司らとともにSMAPとしてACジャパンのCMに出演、近日中に被災者へメッセージを贈る姿が放送されることとなっている中居。もともと注目度の高い立場である上、デリケートな時期とあっては、これまで以上に言動のひとつひとつが問われることになりそうだが、いつもの明るく元気な姿で被災地を励ましてほしい。



俺見てなかったんだよなあ、いつも見てるのに。 寝てたかも分からんww

中居『えっ!? 俺が言うのぉ~? マジで? えぇっと、関東にぃーw 地震が来ましたぁ♪( ̄▽ ̄)ノ。 』
会場『ぎゃははははぁっ!』(会場大爆笑)
中居『このままいいともを続けてもいいかなぁ?w』
会場『いいともぉ!!♪( ̄▽ ̄)ノ″ ぎゃはははははぁ!』(大爆笑)
こんな感じでした。


発言自体は大騒ぎするほどじゃないと思うが、言い方があまりに軽いのがなんか変な感じではあった。

「関東では、もう地震をネタに笑っているのか」と感じ、残念だ。

っていう話も。


まあ、観客を動揺させないように明るく振舞ったっていうのも分かるんだけど、「ふざけてる」と見られても文句は言えないんじゃないかな、と。

それよりも、観客の大爆笑に俺は怒りを覚えるんだけど。

それこそ、「関東では、もう地震をネタに笑っているのか」その通り。

あんな大災害が起きて2週間程度しか経っていないのに、なぜ地震で笑えるのか、そう思うんだけどな。

-- 続きを読む --

[edit]

ぽぽぽぽぽpp 

みなさんがこのブログを見てくれたおかげで、ブログの中学生ランキングが180位まで上がったんだけど・・・。

よーく考えたらもう中学生じゃないんだったwww

ってことで明日からは「高校生」のほうにww



ぽぽぽぽ~ん度診断@AC


これやってみたらこんな結果に。↓

こうちゃんのぽぽ度は 90%です。えだののことばでおいしいなかまがぽぽぽぽ~ん!
そんなあなたのラッキー挨拶は「ギザカワユス」です。大声で叫ぼう!



あーあ、とうとう「ギザカワユス」なんてどこにも動物入ってないよこれw

ぽぽ度90%は高いと見ていいのかどうなのかw

「えだののことばでおいしいなかまがぽぽぽぽ~ん!」

なんかこれ好きww



最後にまたまた話変わるけど、


ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ワンクリックで1円募金、1人1日1回までだけど。

怪しいサイトじゃないよ!たぶん。

俺は昨日このサイト知ったからまだ2円しかやってないけどww

[edit]

津波のつめあと 

JSAには岩手とか宮城って地震と津波の被害が大きいところだったり、茨城とか栃木などなど、地震の被害が大きめだったところに住んでる人って多いんですよね。俺もそーいうところに住んでるんですけど。

その中で、震災津波の被害にあった場所を走行してきたという宮城の人がいるので、その動画を紹介したいと思います。


東日本大震災津波の爪痕

東日本大震災津波の爪痕2

東日本大震災津波の爪痕3

東日本大震災津波の爪痕4

※すべてyoutubeの動画です。


特に、「東日本大震災津波の爪痕2」の動画がすごいですかね。被害が甚大なところを写してる動画です。



東北地方太平洋沖地震の津波被害

これは俺が写したわけじゃないんですけど。 ニュースでも何回か取り上げられたこの写真。

岩手の大船渡か陸前高田だった気がするんですけど、津波で船が流され屋根の上に。

大船渡では津波が23メートルを超えたって言ってますからね。とんでもない大津波です。

これを、原爆ドームのように保存しておくかどうか、協議中だとかなんとか。


今回、どうにか避難してきた人の話だと、

「最初の津波予想が3メートルだったから高をくくっていた」

「どうせ30センチ程度だろうと見くびっていた」


ということらしいです。 新聞に載ってました。

この方たちは、避難する気は全くなかったらしいですが、周りが一斉に避難したから自分たちも逃げたとか。


確かに、僕も最初は3~40センチ程度だろう、と地震が起きたとき思っていました。

やはり津波、自然を見くびっちゃダメなんですね。

そのせいで犠牲になった方も多数いらっしゃると思います。



自然はいつもは人間たちを安らげてくれるもの、だけど時には一瞬で何もかもを壊してしまう、とてつもない力を持っているんですね。

今回のこの東北地方太平洋沖地震、そして大津波は、一生記憶に残りますね。

僕ももう、津波や自然を見くびることはないと思います。今回の経験をしっかりと活かしていきたいです。


文章がめちゃくちゃですけど、みなさんの国語力でどうにか理解してください><


[edit]

とりあえずバトンしてみる 

スカイプ壊れるし、めちゃくちゃ眠いし、色々重なってめちゃくちゃイライラ中。

そんな状態にあるから記事も思いつかないんだけど、更新しないとアレかなーなんて思ったから、学生向けバトンってのをやってみた。


追記にバトンのやりとりが書いてあります∠( `・ω・)/


-- 続きを読む --

[edit]

今日2回目の更新&バトンとやらw 

昨日更新しなかった分、今日2回更新しようと思ったとか都合のいいこと言ってみる。


まあバトンもらったんでやってみますかーってw


バトンは追記に書くことにしますかねーw


ついでに、この前の記事の追記が興味あれば、好きな数字書いてコメくださいねーw


-- 続きを読む --

[edit]

スッキリしないね、これ 

昨日はパソコンつけてすぐに寝落ちしたみたいですw


あ、これかなりながーーーーーーーい記事なんで覚悟してくださいねw

イヤなら、追記まで一気に飛んでもらってもいいですww




んで、俺いっつも朝ズームイン見てるから、スッキリも流れ的に見るんだよね。テレビ岩手だから・・・日本テレビかな?


「スッキリ」という番組名とは裏腹に、全くスッキリしない番組と言われるようになったんだかなってないんだか。



日テレ「スッキリ」大竹真アナウンサー失言.mpg(youtube)


これは見てなかったんですけど。

大竹リポーターが、生中継のやりとりがうまくいかないのにイライラし、映っているのに気づかず、

「また切れたし あーほんとおもしろいねー 生中継」 と言ったのが放送されたという問題ですね。


まあ、被災地で「おもしろい」という発言をしたのは問題ですが、被災者や地震について「おもしろい」と言っていない、というのは分かっていると思うので、解雇とか、そこまでしなくてもいいんじゃないか、と。

処分についてどうなってるかは分かりませんが、この放送以降テレビに映ってないとかなんとか。

youtubeやニコニコ動画にこの中継の映像があるのですが、ほとんどが削除されてるみたいですね。
今ブログ上に上げたのも、近々消されることになるかもです。

ちなみにこの中継は13,4秒で強制的に切られ、スタジオで加藤浩次が謝ったとかなんとか。 俺も見てないんで分からないんですが。



スッキリの問題行動や問題発言なら、こっちのほうがひどいんじゃないか、って俺は思うのですが。

放送事故 台風実況中継が終わった途端に普通に歩き出すリポーター(youtube)


うーん、なんだよこれってしか言えないなあ。まあ今回の地震とは関係ないのであまり言いませんが。

ちなみにこの阿部リポーター、地震直前に事故で骨折をし入院していたため、代わりに大竹リポーターが被災地に行き、あの問題発言をしたようです。



さらにもう1つ。


20110321 勝谷暴走.avi(youtube)

原発関連のことを討論する予定が、口論してるみたいですねwwww

あーっとね、この件は、いろんな掲示板では勝谷さん側が叩かれてるみたいですが、youtube内では勝谷さん側を勇者としてたたえてるみたいですよw


0分41秒前後から動画終わり(1分36秒)まで
加藤「(中略)まあ不安になってる方もいらっしゃいますからね」
勝谷「じゃあ不安になってください」
テリー「(一同ガヤガヤの途中)勝谷さん」
勝谷「黙れ!」
テリー「いや、黙れじゃなくて、これはこれで1つの方法として(中略)」
勝谷「だからそれだけの時間を使う情報か!って」
三船「みんなが安心して、その上で(中略)」
テリー「興奮したってしょうがないんだから」
勝谷「(間髪入れずに)興奮なんてしてませんよ、興奮なんてしてませんよ、あのね」
加藤「あの、佐藤さん?先生ね(真ん中の先生を呼んだらしい)」
佐藤「はい」
勝谷「あの、いいですか?(2個上と1個上の、加藤と先生の話を強制的に終わらせ自分が話そうとする)」
加藤「あ、勝谷さんどうぞ(テリー苦笑い)」
勝谷「(中略)全くの風評被害だと」
加藤「だからこれを今やってるんです」
テリー「だから今これをやってるんですよ(中略)」
勝谷「だったら何と何から検出されてるだけでいいじゃないですか」
テリー「だからそれを今しゃべってるんでしょうよ、あのね、今ここで勝谷さんともめてもしょうがないんだから」
三船「あの、私とかあんまりそういう知識ないから、そういうので、安心したりするので」
テリー「そうですよ」
勝谷「まあ勝手にやってください」

あのですね、勝谷さんはこの原発問題に真摯に取り組んでいるのでとてもいいと思いますよ。
ですけど、一応テレビに映るんですから、少し態度を謹んでもらわないと。

まあ、そう考えればyoutube内といろんな掲示板の意見が別れてても不思議じゃないかもしれないですね。いい点をとるか悪い点をとるか、って話でしょうから。


まあ、テリーさんも昔から「人の話を聞くことが出来ない」とかって言われてたみたいです。

テレビでけんかもたびたびやってるみたいですよ。


二宮がテリー伊藤にマジ切れ(youtube)

ブチギレ集(youtube)

まあ3分05秒から動画終わりの5分38秒までテリー伊藤が出る場面なんだけど、それよりも0分23秒から1分31秒までのメガネのおっさんのほうがインパクト強いかもねwwww


長くなってるけどラスト1つ。

チンピラ記者が暴言 「死ねってのかよ!電気流せよ」(youtube)

いやいやいや、これ論外。会見場にヤンキー混ざってますよーって言いたくなる。

だってアレでしょ?この会見だって一般の人は入れないんだから、一応国民の代表として質問してるようなもんでしょ?違うのかな?そんな代表者が、あんな暴言吐いて許されますかね?
確かに東京電力側もあいまいな会見が多い、って信頼があんまりなくなってきたとか言われてるらしいけど、だからってアレは言いすぎ。さすがに東京電力がかわいそう。というより記者がひどすぎる。さっさと誰が言ったか突き止めて、すぐにでもクビにするべきだと思う。


長くなったけど、一応俺の言いたいことを言ったつもり。何か、「これは違うんじゃないか?」って思ったらコメしてくれればありがたいですw
-- 続きを読む --

[edit]

人としてどうかと 

東北地方太平洋沖地震、東日本大震災ですか、本県でも全国でも今だに犠牲者が増えていってるのですが・・・。


フジテレビでスタッフの不謹慎発言が放送に (youtube)

日テレリポーター“失言”、フジの混線?発言に批判

まるで放送事故?! 総理の会見で「ふざけんなよ~また原発の話だろどうせ~」という声



放送事故や混線、とは言ってますがね・・・。会見会場から聞こえてきたもののように感じ取られるような気もします。どちらにしろ、言ってはいけないことであり、言ってはいけない場面だったことに間違いはないかと。

もし会見会場から発された声ならば、マスコミ関係者だということは確実になります。

もしそうならば、普段から報道関係者は何を考えてニュースを放送してるんだ?って思いにもなりますね。信頼も失われてしまうでしょう。



「放射能がくる」の『AERA』、Twitterで形だけの謝罪


Twitterだけの謝罪って・・・。謝るなら謝るでしっかり謝ったらどうですかね?

内閣の方々って言うんですかね?お偉い方々が頑張って何度も会見を開き、「安全だ」と公表しているのに、このような恐怖心をあおる表紙にされてしまっては説得力に欠けます。

ちなみにこの表紙について、「恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図」ということらしいですが・・・ちょっと理解できないですね。


【地震】「震災は天の恵み」大阪府議会議長が発言(youtube)

大阪府議会議長「震災は天の恵み」と発言



どういう意味で言ったか知りませんが、「言葉は悪いですが」と断るくらいなら発言すべきじゃない。

勘違いを起こすような言葉を使うべきじゃない。明らかに「地震が起きてよかった」と解釈されてもおかしくないと思うのですが。


石原都知事 天罰発言 (youtube)

東日本大震災:石原都知事、「天罰」発言撤回 会見し謝罪


この人もですか。何考えてるんだか。

「この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」

こんな言葉を被災者に向けて言っていいと思ってるんですかね?「かわいそうですよ」なんて本当にバカにしてる。この発言には非常に憤りを感じますね。


東日本大震災:義援金詐欺に注意を!! 自治体が呼び掛け--点検商法なども /東京

ありえません。人間性を疑います。人の良心を踏みにじる行為です。



被災者が頑張って生活している中、これほどの非常識な発言等が増えています。

自分が被災していなきゃ、大災害でも、被災者が多くいても、他人事としてとらえてるのでしょうか?

東京や大阪の人がみんな他人事としてとらえているのだ、被災者にこうとらえられても文句は言えないんじゃないでしょうか?

もっと発言に気をつけるべきですし、そもそも被災者のことを思えばそのような言葉は出ないはずです。


仙台では9日ぶりに救出された方々もいます。被災者は頑張っているんです。その方々が早く普段の生活に戻れるよう、私たちで出来ることをしていかなければなりません。


-- 続きを読む --

[edit]

えーしー 

もう疲れた・・・チャリ移動おおおお

早くガソリンだけでも復旧してくれえええ (復旧って言葉でいいのか・・・?)




そしてなんとなく貼ってみたりする。


AC JAPAN CM あいさつの魔法 15秒ver


ACジャパン / 2010年度 全国キャンペーン 「あいさつの魔法。」30秒


[AC CM] あいさつの魔法。 (60sec.)



あいさつって魔法だったんだ。

まあ、このほかにも誰々バージョンとか、14分耐久だったかとかありますっけよ。


俺はACのCMの中で1番、「あいさつの魔法」が好きかな。




最初の頃ってさ、 

「こんにちは (U・x・U)こんにちワン! (中略) まほうのことばで たのしいなかまが o(∪・ω・=)⊃ポポポポーン! ( ノ゚Д゚)エーシー!」だったでしょ?


でも最近は、

「こんにちは (U・x・U)こんにちワン! (中略) まほうのことばで たのしいなかまが o(∪・ω・=)⊃ポポポポーン!」 でしょ?




それについてはこういうことらしい。

CM増でAC謝罪、繰り返しに苦情



でも謝罪・・・謝罪の「あいさつ」したんだったら、「あいさつの魔法」で許してあげたらどうかな?w



俺は個人的に、ACのCMの中でこの「あいさつの魔法」には、( ノ゚Д゚)エーシー! が欲しいかなw

最後は( ノ゚Д゚)エーシー! で締めてほしい気もするからww



-- 続きを読む --

[edit]

吹いたwwwww 

笑ってもいられない状況かもしれないけどこれには吹いたwwww



最近よく分からん記事が続いてたから、今回はちょっと楽しいものを書こうかな♪なんて思ったり。


まあ俺が書いたんじゃなくて、同じ学校の人のアメピグのブログにけっこう貼ってあったからやってみたら、これがまたwww


やりたければ続きを見てね♪ 軽いゲームってかなんていうかw 

紙とかメモできるものを用意してくださいね☆




やってみたんだけどね・・・当たってるような気がするw ってか当たってると思うw


当たりすぎててマジで笑いが止まらなかったw 

それとゲームの文章はコピーしたものなんだけど、多少間違いがあったから、俺が少し直してから記事に書いたんだけど、それでもまだ間違いがあるかもしれないので、間違いがあったり不明な点があったらコメントで教えてください^^


それでは続きを押して・・・ゲームへレッツゴー!∠( `・ω・)/

-- 続きを読む --

[edit]

あのーそろそろガソry 

そろそろガソリンとか来てほしいなー。

合格発表とか見に行けないやん(´・ω・`)


見に行かないとダメだし。


合否を知る方法が、高校に行くしかないっていう合格発表なら、それまでにきっとガソリンどうにかなってるんだろうけど。



今もまた栃木とかで震度5強、5弱起きたみたいですねー。

やっぱあと1,2ヶ月は強い余震に警戒しなきゃいけないみたいですよ><



明日、ある場所のガソリンスタンドが営業するんじゃないか、って話を聞いたんですよ。

で、その人が今日行ったら、灯油しかなかったんだって。



だから明日の朝、俺がチャリでそこまで行って、やってそうなら行ってみようか、って。


まー、そこまで急いでないかもしれないけど合格発表とか、高校の準備のための買い物とか、ほんと車ないと無理っすからね。



そして今日で6日連続かな?俺がチャリで買い物(´・ω・`)

買いだめじゃないっすよ!毎日使う分だけ買ってるんです、はい。


往復10キロ・・・9キロ・・・?8キロ・・・?9キロ!くらいある道をチャリ往復はけっこうキツイっす><


行きがめちゃ下り、帰りがめちゃ上りだし。



ガソリンさえあれば、物資だって届くからねえ。だからガソリンが今1番、必要とされてるんじゃないかな。


[edit]

体力の限界だよお 

今日で3日連続だっけ?チャリでひとっ走り買い物へ∠( `・ω・)/


昨日友達に、「ユニバースなら物いっぱい売ってるよ」って聞いたから、昨日のビックハウスよりは遠いけど行ってみた。

開店してすぐだったのに長蛇の列(´・ω・`)


あきらめたw ちょっと体力の無駄遣いwww



結局コープとビックハウスに行ってー、セブンイレブンでカップめん買って帰ってきたww


昨日より遠回りなのに昨日よりちょっと早く1時間で帰宅できたw 牛乳も買ったから荷物の重さは倍だったのにw


おそらく帰宅ルートを変えたからだと思うw やっぱ下手に近道しようとすると辛い道に出ちゃうことあるねーw


今日は欲張らず遠回りで行ったら案外楽だった(∩´∀`)∩


とりあえず、体力的にも肉体的にも限界が近づいてるからー、早くガソリンがほしいなー。


ガソリンスタンド開いてないしね・・・。 なんか、でも東北にローリー400台来るとかなんとか(∩´∀`)∩


岩手の、そして内陸のここにもガソリン来てほしいな(っ´ω`c)

[edit]

もはや限界なんですけど 

ほら、ガソリンが全く売ってないんですよ。

関東のほうからガソリンが来ないので、もうガソリンスタンドにはガソリン売ってないし、我が家の車も土日にガソリン入れようとしてたので、あんまり入ってない状態です。


だから、俺がチャリでちょいと店にひとっ走り∠( `・ω・)/


ちょいとって言っても往復10キロくらいはあるのかな?


最初に、・・・つーか店の名前出していいかな?いいよねw

最初に、ビックハウスに向かいました。昨日とは違い行列はなかったものの、店内大混雑。1商品につき1点限りでしたねー。

買いたいものがなかったので、ちょっと行ったところにある、あれは・・・コープかな?そこに行きました。そこも行列はなかったものの混雑してましたね。 コープのほうが品薄状態だったからちょっと損した・・・(´・ω・`) ここは1人10点限りでしたー。


行きにぶっ飛ばしてチャリこいで行ったんで、オーバーペースだったみたいでww


帰りはもう全く進まないしwww 逆風も吹きはじめるww


ゆーっくりゆーっくり行ったらなんとか1時間半程度で帰宅。


もはや部活動、現役を退いて何ヶ月も経ってぐーたら過ごしてたわけですから、体力も残ってなくて(´・ω・`)

超疲れましたw 倒れるくらい限界だったwww


また家に物がなくなったらチャリで行かなきゃないと思うと・・・体力ってあったほうがいいねやっぱり^q^

[edit]

あっけなくしゅうりょおおおおおおお 

復旧の見込みが立つどころか、死者行方不明者がどんどん増えていってますね。

おそらく最後まで行方不明者が「0人」になることはないのではないかな、と思います。


復旧するのにもあとどのくらいかかるのか、全く分かりませんね。

ガソリンスタンドも依然大混雑。我が家もそろそろガソリンが切れてしまいそうなのですが・・・。


まだ入れることができないですね。すぐ売り切れてしまいます。




そういえば、といったらアレですが、今日は超簡略化の卒業式


ほんとに1時間で終了してしまいましたね。 ほんとあっけなく終わってしまいました。


というより、なんか3年間学校に頑張って行ってたら、皆勤賞をもらってしまいました(´・ω・`)

1,2年ではインフルで1週間ずつくらい休んだんですけどね。受検だった今年は初めてインフルにかからなかったんじゃないかな。


在校生が参加していない卒業式・・・。卒業式を行えただけで幸せなのでしょうが、やはり寂しかったですね・・・。 校長先生も、「こんな形の卒業式になってしまい申し訳ない」と、涙ぐんで言葉を詰まらせていたようです。


卒業式が簡略化されずにフルバージョンで行われれば、泣いてしまうだろうな、と思っていたのですが、さすがに簡略化じゃ泣けもしませんでしたね。クラスでも数人しか泣いていませんでしたし。


寂しいのはもちろんなんですが、なんかこのような形の卒業式になってしまうと、「まだこの仲間といられるんじゃないか」という気がしてくるんですよね。 「あ、今日卒業式だったんだっけ」って感じです。


地震の影響により離任式も中止。 仕方のないことなのですが、やはり寂しいですね・・・。



今テレビを見たら、明日は県内内陸で30センチ、沿岸では20センチの積雪があるようですよ><

津波で壊滅状態の町にはとても辛い状況になってしまいそうです><

沿岸の方々、辛いと思いますが最後まで頑張ってくださいね!




そういえば書き忘れてましたー。 管理人のみのコメントが来てましたが、俺しか見れないコメントなんで返信しないでおきますね(´・ω・`)

[edit]

東北地方・太平洋沖地震の被害が・・・。 

東北地方・太平洋沖地震の被害がどんどん分かってきましたね。

死者も県内では昨日より130人ほど増えてますし、なにより宮城県ではかなりの死者がいることが判明したようですね。 津波は本当に恐ろしいものです><


僕の学校では、今日登校して掃除をし、明日卒業式なんです。

仕方のないことなんですが、卒業式を簡略化して1時間で行い、さらに3年と保護者のみの参加、1.2年の参加はなし、さらに卒業証書授与は代表生徒により行われ、1人1人が受け取ることはできないらしいです><



今日朝登校してみると、通学路でも道路の陥没、亀裂箇所が何箇所かありました。

特にマンホールの周りですかね、マンホールの周りの陥没が何箇所もありました。


学校の生徒は全員無事でしたね。 無事で本当に良かったです。


余震は2日で125回ほどということで、今日明日で震度6レベルの余震が起こる可能性が70%、今後5日間で震度5レベルの余震が起こる可能性が50%、ということです。 小さな余震を含めてもあと1~2ヶ月は余震が起こるらしいです。


ガソリンスタンドも今だ再開していない場所もありますし、再開されていても混雑で品切れ、というところが多いみたいです。店関係も同じですね。



あと、東京電力で輪番停電をやる、と発表されたみたいです。

今日の午前中は停電が行われなかったみたいですが、夕方では輪番停電したみたいですね。



東京の人たちは、たった2~3時間の停電であーだこーだ騒ぎすぎかな、とも思いますね。

さらに、東京電力さんも発表があいまいなので、それによって騒ぎ、混乱が大きくなっているとも考えられますかねえ。

結局は需要バランスの関係なので、これも仕方のないことではありますが・・・。


停電をしないまでも、被害を受けていない家庭が1つの機器でも電力を節電すれば、かなりの電力が節約されると思うんですね。 だから、東京近辺の店の看板や娯楽店(パチンコ店など)で、無駄についている電力をカットすればいいと思うのですが、そううまくいかないのでしょうかね・・・。


さらに、この情報は確実ではないのですが、東京電力の会見が何度も行われた際、記者のほうから「またかよ」という声や笑い声がマイクに完全に拾われていた、ということです。

確実な情報じゃないので何とも言えませんが、これが本当なら人として、情報を伝える仕事をしている人として、どうかと思いますね・・・。 最悪思っていたとしても、口に出さないでおくべきです。


さらに、宮城や岩手に報道記者たちが来て取材するのは一向に構わないのですが、そのときに自分たちの食料などだけでなく、被災者のためのものも持ってきてくれているのでしょうか?

「何が足りないのですか?」と聞いただけでは、効果があるとは言いがたいと思うのです。


ただ取材に来て、カメラを回し、ちょっと作業を手伝い、それで東京に帰る・・・。それだけなら少し気配り的なものが足りないのかな、と。 被災者のために何か物資を持ってくるだけでもしてくれてもいいのではないのかな、と思います。 もしすでに物資を持ってきて取材している、というのならいいのですが。



地震が起きて4日目ですが、死者行方不明者がどんどん増えていく一方です。

早く復興して、被災者も安心して暮らせるようになる日を待つばかりです・・・。


[edit]

2日と1時間 

「東北地方・太平洋沖地震」発生から2日と1時間でようやく停電が直りました><


俺のところは最初は震度6弱、そこから震度1~5弱の余震が続いていますね。



今後3日間でM7,0以上の余震が起きる可能性が70%、今後1ヶ月で何回か起きる可能性があるらしいです。


小さい余震は数時間に1回来てますし、たまに緊急地震速報も流れます。



俺がすんでるところが内陸だったからまだ良かったですが、沿岸はもう壊滅状態ですね><

津波が10mとはもう想像がつきません><


ちなみに、

卒業式 3月12日→3月14日

合格発表 3月16日→3月22日

と延期されました。


最初学校にいて震度6弱が来た直後、こんなことなるとは思ってもいませんでした><


自然災害の地震とはいえ、本当に怖いですね><


東北地方の人たちは大丈夫でしょうか?特に沿岸の方々、津波の被害がひどいと思いますが、頑張ってください>< 必ず助かるはずです!

[edit]

受験中にそれはダメだろwwwwwwww 

とりあえず、15時半に帰ってきた。

9時~14時半まで試験諸々、俺は15時半から面接だった。


推薦のときは面接15分だったのに、今回4分半。 短すぎるーwwww



で、16時45分ころから試験回答速報番組があったんで、それを見て自己採点。

テレビに向かって、「はー?そこはアにしとけよー」とか「いやいや、そう解かないからww」とか回答について文句言ってたのは秘密。




国語 58点
数学 60点
社会 62点
英語 48点
理科 64点

合計 292点


俺から国語を取ったら終わりって言ったのに・・・orz

大体60点平均。 英語を除いてw ちょっと英語ブレーキっすねw


今回のテスト292点(予想)+ 内申点330点(予想)= 622点(予想)


ボーダーライン 570点 安心ライン 600点


合格したとは一概に言うことは出来ないけど、ひとまず安心っすかねw ようやく少しの間だけど勉強から離れることが出来るw


全然勉強してないからもうとっくの昔に勉強から離れてる、ってのは秘密。


あと試験中のハプニングっていえばこれでしょ。 ちょっと最初のやつはびびったw

-- 続きを読む --

[edit]

受験は今週、卒業式も今週、中学生活も今週まで・・・ 

今週で中学校のことなにもかも終わっちゃうんだね。早いねえ。

そして受験前々日にパソコンつけてるのもねえw



なんで明日はつけないっす∠( `・ω・)/ おそらく早寝早起きだからww



うーん、自信ないなあ。 と不安になってみる。


内申点+テストで600点とれば安心ライン、570点がボーダーライン。


俺は今の予想だと640点らしい。


内申点330点くらい、テスト300点くらいと仮定して、ね。


だからまあテストで270点くらいはほしいところっすね。


この前受けたすべり止めのときは280点。


まあそのときはノー勉だったから、300点くらいはとれるかな、今。



まあ頑張ってきますわ∠( `・ω・)/ うん、てきとーがモットーの俺なりに。

[edit]

3日後だよ3かg・・・ 

3日後にもう入試だぞ? シンジラレナーイ( ´Д`)


明日明後日はパソコンつけ・・・ると思う。更新は・・・たぶんするかな。



超不安だああああああああああ



うん、すんごおおおく不安だー。




卒業も今度の土曜日なんだね。 寂しいよお。゚(゚´Д`゚)゚。


あと3年くらい同じ仲間といれる気がするのにね。 あーあ、時間って経ってほしくないときもあるのだなあ。


-- 続きを読む --

[edit]

落ち着けないやあ 

勉強しないといけない気がする。


先生は誰しも調整期間だから無理するなって言ってるけど。


なんだかなー( ´Д`)



俺は内申点で300ちょっと取ってるみたいだから、本番のテストでも300ちょっと取れれば受かる・・・予定。



でも300取れるか分からないから、去年の公立高校入試問題を解いてみる。


まだ国語、数学、社会しかやってないけどwww


国語 92点
数学 70点
社会 64点



国語得意だから国語で稼ぐ作戦成功! 数学も思ったより取れましたねーw

あと・・・76点とれば300点かな? 2教科で76点は余裕だけどさーw


本番にこの点数は無理だろうねーw さすがに緊張するだろうしw




はあ・・・落ち着かないw からとりあえずいつものようにゲームとパソコンをw



だけど親が勉強勉強うるさい・・・(^ω^♯) どうすりゃいいねんこれ( ´Д`)

[edit]

Oh no!  

Oh,no! I'm... forgot to write blog yesterday! I'm sorry!


いやー、なんとなく英語w

あってるかわからないけど、一応「オーノー!昨日ブログ書くの忘れてた!ごめんなさい!」

って書いたつもりwww




昨日忘れてたんよー、書くの。 コメ返信して満足してた俺w


・・・書くことねええええええええw


入試が3月9日なんですねえ。 ちなみに俺の志望校倍率は県内2位の1,45倍でして。


ちなみに県内1位はどっかの体育科の2,35倍だかそのくらいだからそれを考えればいいかとww


俺の志望校は毎年のように1,5倍行ってるらしいですからねえ。 それを考えれば助かったような気もw

-- 続きを読む --

[edit]

あったぞおおおおおおおお 

ごめんなさい、さっき動画貼ってたんだけど。


あとでちゃんと探すので、待っててもらえれば。


さっきのyoutubeでパート9だけ見て、感動が伝わらず、ネタばれだけしてもあれかなあと思って。




って言ったんだけど、やっぱ見つけられない。 大体は削除されちゃってる。



だからさっきのyoutubeもう1回貼りますね。 

もし何かしらで最初から最後まで見れる方法があったら後で記事に書きますねー。



ぶどうの木 ドラマ

[edit]

感動だね感動 

「ぶどうの木」を観る→最後の授業で先生が泣く→昼の放送でいきものがかりの「ありがとう」が流れる

これで感動すること確定bb これじゃあ泣く人も涙を流すのを耐える人も続出するわなあ


「ぶどうの木」ってドラマ知ってるかな?たぶん知らないと思うけど。何年か前にやってたらしいのさ。


簡単に内容を説明すると、

子供を授かることのできないと知った夫婦が、里親制度を使い、児童施設にいる子供を家で引き取り、20歳まで育てる。
それで、最初に4歳の男の子(以下新藤)を引き取る。近所の目も冷たいものであったし、家に来てすぐ母親の髪どめを壊してしまい、それを母に返したい思いが強すぎて万引きをしてしまう。
学校でもいじめが続き、友達からえんぴつなどを脅し取ったところから、先生にまで泥棒といわれる。
そのとき女子生徒の靴が隠され、クラス全員、担任までもが新藤のせいにする。盗っていないのに泥棒扱いされた新藤は、不登校になってしまう。
新藤が妹がほしいと言ったことから、何歳か年下の女の子(以下幸)を引き取る。中学生になったさt・・・

(^ω^♯) ここまで自力で説明したのに・・・(^ω^♯)


ほれ、こんなものがあったぞ! 

ぶどうの木~里親と子供たちの愛の物語~…フジテレビ広報資料


これ最後まで説明されてないみたいなんで最後まで。

「思春期を迎えた陽介と幸との葛藤を、片桐夫妻は乗り越えることができるのか? 里親と里子というむずかしい関係にとっての、幸せのゴールは一体何なのか?」 さっきのページの最後の文章からの続きとでも。


陽介は、父親に説得され、危篤状態にある実の母親との再会を遂げる。

その後に陽介は北海道へバイク旅行の計画を立てる。

出発する前に、陽介は幸に会いに行き、家に戻るよう説得、そして幸が家に戻ったときに、と、陽介が親に向け自分で書いた手紙を預ける。 そして旅行へ出発。


その数日後、陽介が亡くなったとの連絡・・・。

母「事故には気をつけてよー!」 陽介「大丈夫だよ!」

これが最後の会話。 陽介はバイク事故で亡くなったのだ。


幸が家に帰ってきた。そして親から自分が20歳になったら里親をやめる、との事実を聞かされる。

それを聞いた幸は猛反発。 陽介の手紙にも「里親を続けてほしい」との内容が含まれていたのだ。


そして幸は亡くなった陽介の手紙を渡す。封筒に入っていた手紙を取り出すために、その封を開けると・・・。


手紙が入っていた。そして・・・。

-- 続きを読む --

[edit]

わっあんどんがついたわははだだだだあっはは 

タイトルどおりの出来事が起きたし。


俺らが女子数人に絡まれてる(絡んでる?w)のはご存知っすねw


俺1人でいても絡まれるんすねwwww


-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

ハムスター時計☆

カウンター

オンラインカウンター

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

