05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

お礼の手紙 パート1 

俺の通ってる高校は、積極的に被災地の高校にグラウンドを貸したり、いろいろな支援をしています。

・高校のグラウンドを提供
・手作り料理の提供
・泊まる場所を予約、無料で提供
・ホテルを予約、無料で提供
・温泉を無料で提供
・球場を予約、無料で提供
・飲み物などの提供
・バスの無料提供 など

(無料提供、という言葉しか思いつかないので間違ってたらすいません。とりあえず「無料で貸す」ってことです。)
 

そのうちの、1つの被災地の高校からお礼のお手紙が届きました。

印刷して配られたのは4人分でしたが、どの手紙も地震や津波の恐怖が分かるような内容、そしてとても心のこもった内容で、とても感動する手紙でした。


今日はその中の1つを紹介しようと思います。

残り3つも随時紹介します(`・ω・´) 手紙を読みたい人は追記をチェック!


ていうかぜひ読んでください!



※M高校=俺の高校、T高校=相手の高校、ということで書いていきます。それ以外はそのまま引用します。

M高校の関係者の方々には様々な支援をうけ、大変感謝しています。

自分は、家を無くしまともに食事もとれない中で、手作りの料理を食べることができて温かい感じがしました。料理とてもおいしかったです。

野球の練習に関しては、あいにくの雨で、屋内練習場での練習になりましたが、野球の感覚を取り戻す良い練習をすることができました。我々T高校野球部は様々な支援を受けているわけですが、M高校様関係者の方々の支援には勇気づけられたというか、元気をもらったというか、書ききれない程の思いを感じています。
 
今後は、我々の活躍に期待していてほしいと思います。これからも限られた環境の中で、日々練習に一生懸命取り組み、家族・我々に支援をして下さった方々・今回の震災で亡くなられた人々のためにも、必ず甲子園に行って成長した自分たちの姿を見てほしいと思います。

今回は温かい支援をありがとうございました。この御恩は一生忘れません。これからも自分たちのことを温かく見守ってほしいと思います。 

 
スポンサーサイト

[edit]

« お礼の手紙 パート2  |  訂正&運の悪さ »

この記事に対するコメント

頑張れ~

こうちゃんと同じで、野球部の学生さんみたいですね。
もしその学校が甲子園に出られたら、教えて欲しいです。
思いっきり応援します!

ナイスネイチャ #HBUpVfvo | URL | 2011/05/30 21:15 * edit *

Re: 頑張れ~

>ネイチャン

甲子園に出たらぜひ教えるね!

もちろん俺は自分の高校は応援するけど、今回の高校とか、被災地の高校も必ず応援します!

こうちゃん #- | URL | 2011/05/30 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutyan1207.blog98.fc2.com/tb.php/121-40197349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハムスター時計☆

カウンター

オンラインカウンター

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。