09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お礼の手紙 パート4(最終) 

前記事から日にちが空いてすみません。

今日はラスト4枚目。俺の中では1番良い内容だと思います。

苦しい状況が頭に浮かび上がるような内容で、心が痛むというか・・・。


今日も相手校をT高校、自校をM高校とします。そして球場名はK球場です。


このお礼の手紙4枚、最後まで読んでくれているみなさん、ありがとうございます。

手紙はもうないので、このお礼の手紙の記事は最後ですが、これからもこのブログは更新していくので、ぜひ見てくださいね^^


それでは・・・ラスト4枚目です!


今回の被災で自宅が流されました。自宅が流されたのは、グランドで練習してて見てなかったのですが、両親は泣くことしかできませんでした。自分が家に帰ってきたとき、自分の地区はがれきしかありませんでした。この状況がよく分からなく、理解するのに時間がかかりました。

理解できた出来事は、公民館で満足に食べられないことでした。夢にはまだ死んだ人の顔や津波が来たときの事がよく出てきます。お風呂には入れないので、汗もかけません。

そんな時にM高校で合宿をしました。バスの中ではみんなと会話を楽しみ、それだけでもうれしかったです。そして、合宿所でご飯を食べて、温泉に久しぶりに入って、被災する前まではこんなに贅沢していたんだなと思いました。そしてK球場でみんなと練習して、汗をかいてとてもうれしかったし、気持ちよかったです。何より楽しかったです。

被災してから初めて津波のことを忘れて、物事に取り組めました。

特にトレーニングの時にみんなと声を出していたときはとてもうれしかったです。

夜になって電気やストーブをつけた時は感動しました。みんなと過ごす時間はあっという間で、2泊3日の合宿はとても短く感じました。T高校野球部を支援して、応援していただき、ありがとうございます。何らかの形で、この恩を返したいと思います。

M高校にはとても感謝しています。将来は、陸前高田を復興させたいと思います。自分たちも頑張るので、頑張ってください。この度はM高校の皆様、M高校野球部父母会の皆様、本当にありがとうございました。


[edit]

« いろいろなこと  |  お礼の手紙 パート3 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutyan1207.blog98.fc2.com/tb.php/124-249b11cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/27 22:17

プロフィール

ハムスター時計☆

カウンター

オンラインカウンター

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

