FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

人としてどうかと 

東北地方太平洋沖地震、東日本大震災ですか、本県でも全国でも今だに犠牲者が増えていってるのですが・・・。


フジテレビでスタッフの不謹慎発言が放送に (youtube)

日テレリポーター“失言”、フジの混線?発言に批判

まるで放送事故?! 総理の会見で「ふざけんなよ~また原発の話だろどうせ~」という声



放送事故や混線、とは言ってますがね・・・。会見会場から聞こえてきたもののように感じ取られるような気もします。どちらにしろ、言ってはいけないことであり、言ってはいけない場面だったことに間違いはないかと。

もし会見会場から発された声ならば、マスコミ関係者だということは確実になります。

もしそうならば、普段から報道関係者は何を考えてニュースを放送してるんだ?って思いにもなりますね。信頼も失われてしまうでしょう。



「放射能がくる」の『AERA』、Twitterで形だけの謝罪


Twitterだけの謝罪って・・・。謝るなら謝るでしっかり謝ったらどうですかね?

内閣の方々って言うんですかね?お偉い方々が頑張って何度も会見を開き、「安全だ」と公表しているのに、このような恐怖心をあおる表紙にされてしまっては説得力に欠けます。

ちなみにこの表紙について、「恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図」ということらしいですが・・・ちょっと理解できないですね。


【地震】「震災は天の恵み」大阪府議会議長が発言(youtube)

大阪府議会議長「震災は天の恵み」と発言



どういう意味で言ったか知りませんが、「言葉は悪いですが」と断るくらいなら発言すべきじゃない。

勘違いを起こすような言葉を使うべきじゃない。明らかに「地震が起きてよかった」と解釈されてもおかしくないと思うのですが。


石原都知事 天罰発言 (youtube)

東日本大震災:石原都知事、「天罰」発言撤回 会見し謝罪


この人もですか。何考えてるんだか。

「この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」

こんな言葉を被災者に向けて言っていいと思ってるんですかね?「かわいそうですよ」なんて本当にバカにしてる。この発言には非常に憤りを感じますね。


東日本大震災:義援金詐欺に注意を!! 自治体が呼び掛け--点検商法なども /東京

ありえません。人間性を疑います。人の良心を踏みにじる行為です。



被災者が頑張って生活している中、これほどの非常識な発言等が増えています。

自分が被災していなきゃ、大災害でも、被災者が多くいても、他人事としてとらえてるのでしょうか?

東京や大阪の人がみんな他人事としてとらえているのだ、被災者にこうとらえられても文句は言えないんじゃないでしょうか?

もっと発言に気をつけるべきですし、そもそも被災者のことを思えばそのような言葉は出ないはずです。


仙台では9日ぶりに救出された方々もいます。被災者は頑張っているんです。その方々が早く普段の生活に戻れるよう、私たちで出来ることをしていかなければなりません。


書き忘れてたことが。 さっきまで記事を書きながら憤りを感じていたから・・・すっかり忘れてましたw


今日は公立入試の一般受検合格発表の日でした!


結果ですか・・・。








なんとか合格しました∠( `・ω・)/ 推薦、一般って2度も落ちたらシャレにならないんでww

スポンサーサイト



[edit]

« スッキリしないね、これ  |  えーしー »

この記事に対するコメント

ずいぶん真面目な記事だこと
一番上の奴、
「あ~何か笑えてきた」っていった馬鹿は
台湾だかでも叩かれてるからいい気味だねw

不謹慎な発言をした方々
被災者の痛みを知って欲しいですねぇ・・

ローライト #- | URL | 2011/03/22 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

>ローライト

ありゃ?俺おとといこのコメに返信した気がしたんだけどなあw

「あ、なんか笑えてきた」って台湾で報道されてるのは事実だけど、あの女子アナではないんじゃないか、って国内で言われてたりもするみたい。

どっちにしろ、さっさと言ったやつ突き止めて、さっさと解雇しちゃいなさいなって感じw

こうちゃん #- | URL | 2011/03/24 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutyan1207.blog98.fc2.com/tb.php/71-269ec416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハムスター時計☆

カウンター

オンラインカウンター

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード